【社会福祉法人様向け】「従業員対応」セミナーを実施いたしました。

第一回 2019年7月11日(木)従業員対応編
・問題社員を解雇する際の法的留意点 ・労組対応に関する事例紹介
・合同労組と団体交渉の流れ     ・問題社員の類型別解雇の対応方法

第一回の勉強会では、問題社員の解雇と、ユニオン・団体交渉への対応について取り上げます。近時は労働者の権利意識が高くなってきており、協調性が欠如し、他の従業員に迷惑をかける問題社員(モンスター社員)は増えております。ただ、そうした社員を正当な手続きを踏まずに解雇することは勿論できず、正しく対応し正しく解雇する必要があります。また、労働組合の団体交渉に対して誤った対応をしてしまうケースも多々見受けられます。
本勉強会を通じて、社会福祉法人の皆様の健全な事業活動のお手伝いができればと思っております。

【当事務所の勉強会の特徴】
当事務所の代表は、弁護士と中小企業診断士の資格を保有しており、法務面と経営面から中小企業のサポートをしております。その経験を活かし、社会福祉法人の皆様に、法務面、経営面の知見をお伝えし、地元所沢の発展に寄与する事を目的とし、当勉強会を開催しております。

日時:7月11日(木)16:00~18:00(受付開始15:30~)
会場:武蔵野経営法律事務所
連絡先:04-2936-8666
受講料:1,000円
懇親会費3,000円 (18:00~20:00を予定しております。また、会場は所沢駅付近を予定しております。)

[contact-form-7 id=”196″ title=”セミナー申し込みフォーム”]

   問い合わせフォーム